まだ銀行に預金してるの?月利10%の預金⁈【RSP投資法】

f:id:merochi:20200821124451j:image

銀行に眠らせているだけのお金ってもったいないと思いませんか?

自分が社長だったら働いていない社員がいたら嫌じゃないですか?

銀行金利0.001%では働いているとは言えません。

それが、お金の置き場所を変えるだけで

 実質金利10%になるんです!

 

   目次

 

FXとは?

最初にFXってなに?という疑問に超簡単にお答えします。

FXとは簡単に言えば両替です。

 

アメリカに旅行に行くときにドルに両替しますよね。
お金の価値というのは変動します。

 

アメリカに行くとき 1ドル=100円
アメリカから帰ってきたとき 1ドル=110円

 

とすると、100円が110円になり両替をしただけで10円の儲けがでるんです。

 

これがFXでは売る・買うという取引の仕方があるので100円が110円になっても90円になっても、上がるか下がるかさえピタリと当てられたら利益が挙げられるんです。

 

通貨の価値が上がるか↑下がるか↓を予想してする

お金儲けがFXです。

 

f:id:merochi:20200821124318j:image

RSPとは金利差を利用した投資法

 そのため、RSPを解説する前にまずは金利を利用した投資…いわゆるスワップ投資について解説します。

FXには銀行と同じように金利スワップという仕組みがあります。
外国の銀行は日本よりも金利が高いのでそれを利用したのがスワップ投資法です。

 

RSPスワップ投資とは違うの?
 
RSPスワップ投資を上手く活用した投資術…って感じです。
後ほど詳しく解説します!
 

そもそもスワップ投資とは、金利の高い通貨と金利の低い通貨を使い、その金利差で利益を得る方法ですが二つのリスクがあります。 

 

①為替変動リスク  ②強制ロスカット 

 

 

【為替変動リスク】 

金利の通貨は経済状況が安定していない為、通貨価値が暴落することがある。

金利は変わらなくても通貨の価値は変わる為、スワップポイントより為替変動損益のほうが上回ってしまう。 

 

【強制ロスカット】 

FXはレバレッジ取引(自己資金以上の取引)というものがあります。 自分が持っているお金を担保にし、それ以上のお金の取引をさせてあげるという制度です。

 そこにつきまわるのが強制ロスカットというリスクです。

 

 レバレッジ取引をするとき、FX業者によって証拠金の維持率が設定されています。 要は、「自己資金以上の取引をさせてあげるから、○%以上のお金は口座に入れておいてね」というものです。

 

これを守れないときに強制的に決済されます。 つまり、「損している状態で強制的に決済される」ということです。 しかも、自己資金以上の取引をしているので、損失も大きくなるリスクが高いです。 

 

FXで借金するのはこれがほとんどです。

 

 さらに、金利が高い通貨は為替変動リスクが大きいため、強制ロスカットのリスクも高くなります。  

 

この2つのリスクを限りなく0にしたものがRSPです。

 

f:id:merochi:20200821124337j:image

RSPの仕組み

 

RSPとは三つの通貨、円・ドル・ユーロをある比率で持ち変動を限りなくゼロの状態にし、スワップポイント{金利だけをもらう方法です。 

 

もっと簡単に説明するとグー{円}チョキ{ドル}パー{ユーロ}を三人で出し合い、

 

あいこのたびに千円もらえるということです。 

 

二つの通貨で損は生まれるがもう一つの通貨の利益で、損を相殺するということだ。 

 

なんで千円もらえるの?という話だが、通貨を取引した際に銀行と同じように

利息{千円}がもらえるという仕組み。

 

消費者金融の融資を受ける側でなく融資する側のようなものだ。 

 

毎日スワップポイント{金利}だけ、利益だけ得られるという仕組み 

 

さらに高金利の通貨ではなく円・ドル・ユーロを使った取引方法なので為替反動リスクが少ない。 

 

為替変動リスクが少ないから

 

強制ロスカットのリスクも少ないのです。 

 

 

f:id:merochi:20200821124425j:image

実際何するの? 

 

「ずっとパソコンに張り付くんでしょ」 

「実際やるには勉強必要なんでしょ」 

「お金とるんでしょ」 

 

と思うかもしれませんが、全て当てはまりません! 

 

やることは 

FXsuitの口座開設、最初のポジション設定、月10分ほどの作業のみです。 

 

お金は一切受け取りません。自分の運用費用だけです。 

 

もちろん、こんなキャンペーンずっとやっていく訳ではないと思います。FXsuitの広告戦略として行っているものなので、数年で終わると思います。 

 

なので始めるのが早ければ早いほど利益を得られます!! 

 

f:id:merochi:20200821131044j:image

月いくら儲かるの? 

 

運用額の月利10%前後です。 シミュレーションすると

 

運用額    一か月の利益 

 

1万円      千円     

10万円     1万円 

100万円     10万円 

1000万円    100万円    こんな感じです!

 

月10分の作業でこの利益です。

こう見るとどれだけすごいことなのかわかりますね! 

 

このまま参加したいという方はこちらを参考に口座登録してくださいね☟

merochi.hateblo.jp


merochi.hateblo.jp


merochi.hateblo.jp