アルプスの少女めろち【第1話】俺はめろち!岩手の投資王になる男だ!

f:id:merochi:20200825211843j:image

年齢28歳

トレード歴10年

職業:投資家・実業家

 


私は岩手県の田舎の生まれです

 

 

アルプスの少女ハイジ

 

の世界と思ってくれて大丈夫です

 


ご飯は畑の野菜と近所にいる牛

 

f:id:merochi:20200825221142j:image


それが…一変しました

 

父親の転勤です。

 

盛岡(岩手の東京)に引っ越しました

 


むしろ、その頃の私は

 

そこを東京だと思ってました。

 


田舎育ちのせいか、学校でいじめを受けました

 

あだ名は


ダンボール千葉」

 

f:id:merochi:20200825221858j:image

 

そうです。

 

旧姓は千葉なんです!

 


ちなみに段ボールは

ホームレスから連想されたみたいです

 


さらに、いじめなどにより、

 


親の離婚、、、

 


15歳にして本気で死のうと思いました

 

そして包丁持ち

 

決心しました

 

「もういいんだ、こんな人生」

 

すぅ…

 

はぁ…

 

あぁあぁ!!!

 

 

ん?

 

その時思ったんです。。。

 

 


この包丁洗って…なくね …

 

f:id:merochi:20200825221210j:image


 

お昼ご飯は焼き鮭・アサリの味噌汁・漬物

 

それは、それは

生臭かったのを覚えています


そこで自殺は馬鹿らしくなり

 


てか、金持ちになれば良くね

 

f:id:merochi:20200825221219j:image


と開き直ってやりました

 


それからは、毎日金持ちとゆうワードを調べ

 


それに書いてある事をできるだけ

実行してきました

 

ネットワークビジネスマルチ商法にも

手を出しました

 

しかし、最終的に行き着いたのは

 

投資でした。

 

勉強と、デモトレードの日々

 

 

それを続けた結果

 


築けば資産は6000万に達しました。

 


知識の差が貧困の差を生み

 

いじめを生みます

 


そんなの間違ってませんか?

 

私はできるだけ多くの人の力になりたい

 

そう思っています

 

私の思想は母親の影響が大きいです

 

 

f:id:merochi:20200825230108p:image

私の母親はどんな時も笑顔で優しい人でした

 

シングルマザーとして朝から夜まで

働いており、辛いのに

 

苦しい表情を見せた事は

 

一度もありませんでした。

 


私の母の前には

どんな母親も敵わないでしょう

 

 

 

 

 

そうです、

実はマザコンなんです。

 


そんな母親を見て、おれはどんな人にも優しい人になろうと思い生きてきました。

 


近年、投資の詐欺が横行しています

 


「詐欺じゃないのか?」

 

「借金負ってしまうんじゃないか?」

 


と投資を始められなくなります。

 


投資をしていない人は貧しくなっていくこの時代、さらに貧困格差は悪化するでしょう。

 


自分みたいな思いはしてほしくない

 


ならば、おれが投資を教えよう

 
投資を始めることができない人に

 

その為のきっかけを作ろう

 

それが企画の経緯です

 

僕と第一歩を踏み出しましょう

f:id:merochi:20200905201741j:image